製品紹介
FoodMaster MEDIA SMILEBS
リンク
お問合せ


導入手順
システムに関わるご質問、ご相談がございましたらここからご連絡下さい。
当社システムエンジニアが、ご相談に応じます。==> 導入相談メール
<基幹業務システム化の手順>
■業務分析
お客様の基幹業務について、ヒアリング、現地調査を行い、業務分析を行います。
ここで、導入システムに必要な条件やスペックなど、システム構築の上で重要な
下調べを行います。
■要件定義
「業務分析」の結果とお客様の要望から、システム要件定義を作成します。
「業務分析」の結果によっては、お客様の要望を一部見送り、次期システムの
要件対象とする場合もございます。開発・導入予定もここで作成します。
■システム設計
「要件定義」された内容を満たすシステム設計を行います。システム設計書、
入出力レイアウト、システムフローなどシステム開発に必要な"設計図"を作成
します。
■システム開発
「システム設計」で作成された"設計図"、をもとにシステム(プログラム)開発を
行います。プログラムレベルでの単体検収、システムレベルでのシステムスルー
テストを、同時期に行いながら開発を進めます。
■テストラン
開発したシステムを、本番に近い環境・内容で実際にテスト運用をして頂く作業
です。運用・操作指導も同時に行いながら、システムに不具合・不都合がないか
の確認をここで行います。
■本稼動
システム稼動に必要な全ての準備を終え、システム稼動を開始します。
■システムサポート
万一のシステム障害やハード障害、システム運用・操作のサポートを行います。
状況により、電話対応から訪問対応まで、システム運用に関わる全てのサポート
を行います。